--/--/--    スポンサーサイト
12/07/2007    卒論終わんない
みなみのブログ見て、4年間やってきた内容だからすごい楽しかった!笑
人間形成はほとんど親・きょうだいで決まるもんね。
そして、ことごとくうちのきょうだいはこーゆうの当てはまらない!!

自分の立場を自覚するのは親やきょうだいに「お兄ちゃん」とか「お姉ちゃん」って呼ばれたり呼んだりするからで
弟に「お姉ちゃん」と呼ばれたこともないし
親に「お姉ちゃんでしょ!」と言われずに育ったあたしは
人間形成の時期に自分が第一子だという自覚をしなかったんだなー笑
みなみのを読むかぎり、あたしも弟も真ん中っ子要素が出てるんだよう。
その時々でうちら立場変わるからだ!っと納得。笑

前に教授にも「あなたの家は例外だからおもしろい研究対象になるわ」って言われたもん!
 
 
 
あぁ・・・こーゆう研究なら卒論もめっちゃ書きやすかっただろうな。
もうほとんど研究されてるからおもしろくないだろうけど。
スポンサーサイト
Secret

