--/--/--    スポンサーサイト
04/10/2006    名古屋バトン
みなみちゃんの大阪人バトンに対抗☆(なんの・・・)
探して拾ってきたのよん♪



■名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている
 あんま気にしてないけど、着替えてたら「今はこれなんや~」と。
 この間はポンだったよ、ナナちゃん・・・・・・!!

■喫茶店でコーヒーを頼めばお菓子がついてくるのが当たり前だと思っている
 うん。当たり前だとおもってた・・・・・・!
 でもスタバとか全国チェーン店だとつかないよね?
 うちの近所の喫茶店のお菓子はおいしくない!!

■「えらい」の三段活用 「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる
 いや、それはちょっと・・・・・・苦笑
 「えらい」は使うけどさー。

■味噌を入れない「おでん」は「おでん」と認めない
 うちのママは関東出身だから我が家のおでんは味噌やないもん。
 でも味噌おでん大好きーvv
 コンビニで絶対味噌もらうもん。

■熱いことを「チンチン」「チンチコチン」と言い、他の地方の方を凍りつかせたことがある
 凍りつかせたことはないけど、言う時はあるね、うん。笑
 なーんも考えずに言ってたけどさー。

■地下鉄に乗っていて「手品おじさん」に遭遇したことがある
 あの人東山線に出没するよね!?
 制服おじさんも東山線でしょ?なんで東山線なんだろ・・・?
 手品おじさんは会ったことないけど、制服おじさんはある!!笑
 昔、顔踏みおじさんに会いたくてミニスカートでセントラルパーク彷徨った。
 いや、お金に少しばかし困ってたもんで・・・・・・苦笑
 でも会えんかった!!

■1999年に中日が優勝したときは号泣した
 泣きそうにはなった。
 それよりバーゲンが嬉しすぎた・・・・・・!!

■三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない
 え、知多って名古屋ナンバーなん??

■「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ
 腹立つ!!
 名古屋飛ばしやりすぎなんやJ事務所!!

■冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている
 ええ、常に。
 つけて味噌かけて味噌が。
 なんにでもかけます。

■「メイダイ」とは「明治大学」のことではない
 うん。名古屋大学のことよね。
 中学まで明治のこと「メイダイ」って言うて知らんかった。

■琴光喜には横綱を目指して欲しいと思っている
 相撲に興味ないからどうでもいい。

■名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長をこれからも見守り続けたいと思う
 あの顔好きじゃないの・・・・・・。
 あれ?あの人タメだっけ??

■「SSK」卒以外はお嬢様と認めたくない
 別にここでもお嬢様じゃない人はたくさんいるんだって!!
 これ世間の偏見だよー・・・ホント。
 あ、でも金城はお嬢だとおもう。

■他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた
 高校の副担が困惑してた。笑

■ご飯は茶碗に「つける」ものである
 うん、まぁ・・・。
 だいたい「よそう」って言うけど。

■学校の休み時間は「放課」、4時間目の後は「昼放課」と言う
 これマジカルチャーショックだった!!
 中学の時国語で方言のことやって初めて知ったもん。
 常識的にこう言うよ・・・。

■子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った
 トヨタは2・3回行った。
 そして車の模型もその数だけもらった。正直、いらん。笑

■阪神は巨人ほど嫌いではない
 別にどうでもいい。
 高橋好きだし。

■「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある
 おっとっとはアカン!!
 もーホントまずかったー!!
 土産にしたことないわー。

■「ポポポイのポイ、お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える
 完 璧 ☆
 フツーに口ずさんでたり・・・・・・笑

■ユニーは以前「ほてい屋」と「西川屋」だったことを知っている
 知らん。

■鉛筆とうがとても尖っていることを「トキントキン」と言う
 言わない。

■「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」などとても古くさいCMが多いが、新バージョンには変わって欲しくない
 でーたらぼっち好きー!!
 あれ変わったら寂しいもん。

■「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある
 気持ち悪い。
 なんで?「ディ」はダメなん??

■車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから車が2,3台ついてきた
 あたりまえの現象。
 行かないとクラクション鳴らされた・・・

■休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」と言う
 さっきも「放課」ネタあったやん。
 ケッタマシーンだよ。ケッタだよ。
 でも口を付いて出てくるのは「チャリンコ」

■武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである
 あ、そう言えばそうだね。

■ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる
 別に?
 うちも松坂屋で買ってないし。

■自動車教習所のことを「車校」と言う
 フツーに。
 これ、方言なんだね・・・・・・!!

■次にまわす名古屋人は?
 うーん、まぁお好きにどうぞ。
スポンサーサイト
Secret

